自分に甘いから、課題を出された・・・

左右のオープンから、左を向いて左脚前のスプリッツ、
正面通って右を向いて右足前のスプリッツ、と言うのをやるのですが、
別に、楽勝でもないし、骨盤を縦にするには、もう少しハム筋が伸びないと、
ダメなのよね、なんて思ってたら。

前足を上げられ、後ろ足を上げられ、
180度行った人は(本当は行ってないって)
自分に負荷をかけないとダメだって・・・
座布団でも、電話帳でもって。

で、骨盤が傾かないように、内腿で引っ張り合う。
この引っ張り合いが肝心な所なのよね。
負荷をかけると、傾いていられないのよ。

正しいスプリッツをするためには、
楽な事ばかりしていちゃいけないのよね。
180度、開いて見えるけど、実際は出来てない苦しさよ。
ハム筋を伸ばさなきゃいけないの、わかってるんだったら、
自分に負荷をかけて、伸ばしなさいって事ね。
確かに、持ち上げられた後は、楽だったわ。

これが出来たら、グランジュッテも夢ではない?!