迷ったあげく、お稽古に向かう私。
ストレッチだけでも、しておいた方が、明日のためにいいかもって思って。

左の肩甲骨部分が動かせないので、
やけに、姿勢のいい人になってました。
座高の高い人って感じね。
首を支えている肩甲骨部分が、
真っ直ぐ立ってないと痛いので、
何をするにもとても慎重になるから、
意外に上半身が安定して、いい感じでした。

引き上げてないと辛いってのも、たまにはいいのかも。
ポアントになる時にも、引き上げてないとつま先が痛いから、ちゃんと引き上げてたりしてるんだけど、アテールで、休みがち。
バレエシューズだと、自分に甘くて、これまた休み時間が増える。

でも、今日は、一瞬も休めなかったの。痛いから。
この姿勢でやり続けたら、あっという間になんでも出来そうって、意外にいけるわとか思ってしまいました。
何より、脚が全然疲れてないの。
上半身って、大事だわ〜。

引き上げ引き上げって、言ってるわりには、全然引き上がってなかった事も証明されたし。
やってるつもりでやってなかった事も、よ〜くわかったし、今日は、行って良かった〜。

転んでもただで起きない!?
結局は、いつでも引き上がっていたら、プリエも考えずに出来るのかも。