リハと、ゲネは立ち位置の確認や、出はけの事を考えながらだったので、全然ダメって。

「お客さん見終わった後、がっかりして帰るよ〜、
どうするの〜。何とかして!
一人ひとりがパワー出さないと、
会場の広さに負けてる!ちゃんとやって!」

なんて、言われてしまった。

昨日の本番では、持てる力を全部出したから、
今朝起きると、身体中筋肉痛。
普段の練習では、使ってない筋肉も使ってるのね。

今日の集合は12時だったので、(2時開演)
朝ゆっくり出来たからよかったけど、
昨日、衣装のダメをもらった人たちは、
夜なべって言ってた。
私は、靴の色のダメをもらって、荷物が増えただけですんだけど。

楽屋では、メイクとウォームアップ、
振りの確認をしながら、
けっこうのんびり出来た。
こんな事って、滅多にないので
今年は楽かもって思った。

食事もちゃんと取れたし。

出番前には、恒例の御祓いと円陣!
気合いを入れて、パワー全開!

今日は、昨日以上に途中で倒れるかも、
って思うくらい息がきれた。

そして、
苦しい時ほど、笑顔で踊れって、
作り笑顔ではなく、本当に楽しんで踊れた。
こんな事って、もう無いかも。
そのくらい、楽しかった。

お客さんの、拍手も嬉しかった。
昨日もらえなかった所で、拍手が来た!
最高!