自分の中でイメージを作って、
その世界に浸って、こわれてもいいから。
そう言って、始まった。
細かいカウントではなく、
イメージとして、力強い部分と、
抜きの部分とのメリハリ。
踊りこなすと言う所を、重視したお稽古だった。
綺麗なポーズになるんじゃなくて、イメージ。
跳んだり回ったりする時は、それでいいのだけど。
私はどうしても、アムスとかがバレエチックになって、
そこを崩せない気がする。
その世界に浸って、こわれてもいいから。
そう言って、始まった。
細かいカウントではなく、
イメージとして、力強い部分と、
抜きの部分とのメリハリ。
踊りこなすと言う所を、重視したお稽古だった。
綺麗なポーズになるんじゃなくて、イメージ。
跳んだり回ったりする時は、それでいいのだけど。
私はどうしても、アムスとかがバレエチックになって、
そこを崩せない気がする。
ダメ出しの部分が似たタイプを、グループにして行なうのだけど、
人のを見てるとすごく勉強になる。
ただ自分はと言うと、これがまた良くわからない。
いつも出来ない人の初心者グループだし。
このグループ分けで、思い切り落ち込む。
上手な順にやってる気がするし。
それとも、どこにも分類されないのかな〜、未分類・・・
そして、こういうお稽古の時は、
私、ほとんどダメ出しされないんだよね。
それもまた、悲しい。
けして、出来てる訳じゃないと思うから。
また片思いのお稽古が始まる・・・
人のを見てるとすごく勉強になる。
ただ自分はと言うと、これがまた良くわからない。
いつも出来ない人の初心者グループだし。
このグループ分けで、思い切り落ち込む。
上手な順にやってる気がするし。
それとも、どこにも分類されないのかな〜、未分類・・・
そして、こういうお稽古の時は、
私、ほとんどダメ出しされないんだよね。
それもまた、悲しい。
けして、出来てる訳じゃないと思うから。
また片思いのお稽古が始まる・・・
ある意味とっても厳しいお稽古だと思う。
先生は、ドロシーさんが、いろいろ考えてやっているから、
自分で気がつくのを待っていらっしゃるんだと思う。
先生が駄目だしを出すのは簡単だし、
駄目だし出してもらったほうがずっと楽なんだけど・・・・・・・。
きっと、他の人への注意の中にヒントはあるはず。
私なんかが偉そうにドロシーさんに言う事じゃないわね。
ごめんなさい