昨日、今日6月なのにどうしたの?
って言うくらい暑い。
今年初めての真夏日ってラジオで言ってた。
これでまた、7月になったら寒いとかイヤだよね。

我が家は、もちろんクーラー有りません。
そして、冬仕様の建物は、一回暖まると冷めることをしません。
なので、部屋の中は34℃の温度計が振り切ってます。
扇風機は、温風の暖かい風が来るから、気持ち悪くて回せません。
わんこはちょっとでも涼しい所を求めて、あっちでパタン、
こっちでパタンと、転がっています。

ありがたいことに、本州と比べて湿度が低いから、
暑いけど、まだ耐えられるって感じかな。
皆様の所に、早いけど、暑中お見舞い申し上げます。

でも、スタジオは想像通り、みんなの汗で、
熱帯雨林のような湿度と熱気。
今日のお稽古は、覚悟していかないとだわ。