左右対称。
これが、長年生きていると直すの大変な部分。
それも、利き足とか、知らない間にくせとかゆがみとか。

左の股関節がはまっていない感じが、ずっと続いていて、内側にアンデダンしていく。
それを、無理矢理回して、正しい場所に持っていくのだけど、
その時、左だけに力が入っている。

この時の違和感が、なんともイヤで気持ち悪いのだけど、
最近、左だけじゃなくて右も同じ場所に力が入るようになってきた。
これって、出来ないと頑張ってる左脚と、
出来てるつもりだったけど、本当は頑張らなくちゃならない右脚って感じ。

右はアンディオールするの楽だから、最大限じゃなくて、
左は最大限アンディオールしないと、右と同じにならないから、
すごく頑張ってる。

今の違和感は、まだ左が強いけど、だんだん同じになって、
釣り合ってくれるようになるかな。

股関節があとちょっとではまりそうなんだけど、
そのあとちょっともなかなか難しい。
身体が柔らかいから、左右対称の筋肉できちんと修正して行かないと、
バランスが悪くなる。

ほぐれればほぐれるほど、強い筋力が必要なんだわ。