もうはや、続編!
マロンさんのblogで、ヒントをいただきました。
『太ももの裏側と膝下の前側(すね)との引っ張り合い』
アンディオールしてる時、どこの力を使っているかと言う事なのだけど、
部分的な使い方じゃなくて、繋がってるって事なのよね。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
とぎれた使い方になっていた。
すねで、引っ張っているんだって聞いて、本当に目から鱗。
太ももから、膝の外側までは意識があったのだけど、
そこからかかとまでがはっきり繋がっていなくて、どちらかというと、ふくらはぎを意識していた。
ふくらはぎもアンディオールとか言われていたし。
でも、すねを通って、かかとにいけばいいのね。

すねを引っ張ると、膝裏は緩まない気がするし、
ふくらはぎを回すんじゃなく、すねを回すと、すごくアンディオール出来る!
ふくらはぎによけいな力は入らないし、何と言っても土踏まずが使える。
もう〜見て〜!!この綺麗な脚!!(見た目で変わるには、もう少し訓練が必要ね)

そして、ここのストレッチをしたいと思っていたのも、一気に解決したわ。
膝とふくらはぎの外側を伸ばしたかったら、アンディオールしなさいって事ね。

ああバレエ、奥が深すぎ〜!!
マロンさん、ひとあし先にわかってごめんなさい。