本番まで、後4日。
子ども達の舞台です。

今回はお手伝いが無いみたいだから、ゆっくり母をしていようかと思っていたら、
昨日、急遽お手伝いの依頼が・・・
ゲネを特別に見られる、パスをあげるからと。


今まで、ずっとお手伝いはしていたのだけど、うちの子ども達も手がかからなくなってきたし、
若い先生も、育ってきたし、もうお役ご免かなって思っていたのだけど、
やはり、人手は足りないらしい。

今回練習もほとんど見ていないし、本番をゆっくり楽しむつもりでいて、
朝、自分の子どものメイクをしたら、後はおまかせしま〜す。の、つもりだったから、
ううっ自分の仕度もしなくちゃいけないって変に緊張感が生まれてしまったわ。

そして、子ども達に親近感がさらに生まれるから、
舞台は涙なしでは見られなくなるのよ〜。
私、ほんっと涙もろくて、
今回も、泣ける舞台になりそうだわ。

幕前、子ども達よりきっと緊張してると思う。