両足はともかく、片足になったいろんな所で、
足の裏全部で、均等に床を押す事が、出来なくなっていた。

まあいろんな事が原因として挙げられるんだけど、動くのに忙しくなっていたり、
軸を見失ったり、タイミングが悪かったり。

12月の目標が、どこまで身に付くだろうか。
もう12月のお稽古も、残り少ないよ。

プリエに続けなくちゃ。

今日体験で来ていた子は、プリエがとても綺麗だった。
いいな〜あんな風にプリエが踏めるようになりたい。
久しぶりに、お稽古してる人を見てバレエだ〜って思った。

自分の姿は他人にはどう映っているんだろう。
ちょっとだけ気になった。
いつも先生に『何してるかわかんな〜い、ちゃんとバレエしてますって伝えて〜』と言われてる。

そして、新しい発見の話をメイトさんと帰り際話していて、
本当に、物事は人に言われたんじゃなくて、自分で発見が身に付いていくんだなって思った。

私の感覚の話は、『それをやると表面しかできないからダメなの』って。
『もう少ししたら、ああ〜これがドロシーさんの言ってたことねって、
わかるかもしれない』そう言われた。
回すとか、すきまとかも、自分で感覚がわからないから、どうしようもないって。

出来ない理由。
自分の欠点。
今一番すべき事はなにか。
そんな事が、的はずれでいる限り、上手くはならない。
そんな気がした。厳しいけど。

アンディオールして踊る。
それがバレエ。
道は遠い。

自分のスタジオの中でこもっていると、人を見ても、自分を見ても、
1年前の、発表会に比べたら、みんな確実に上手にはなってるのは間違いないんだけど、
さっぱり進展していくのが見えなくて、ちょっとだけ、ブルーになってみたりもする。

だからblog巡りや、ここに書く事で、元気になったり、元気を貰ったりしている。
読んでくれてありがとうみんな。
明日も頑張るわ。