食材は牡蠣。
料理は和洋中合わせて10作品。

美味しい牡蠣食べられる?!

どうやら、今年は例年になく美味しくなかったらしい・・・
途中で、どうでも良くなった。
とりあえず、全作品は食べないといけないし、食べるのやめたかったけど食べた。

胸焼けして、家に帰って来て休まずにはいられなかった・・・(3時間ぐらい寝た)
牡蠣にあたった?って言うくらい具合悪かった。やっぱり、食べ過ぎたのか?
帰りにお茶に誘われたけど、とてもつきあえる状況になかった。
胸もお腹もいっぱいで。

そして、お土産は牡蠣・・・
も〜〜しばらく食べたくないんだけど!!

これからは、一回に食べる量は2〜3個にしようと、心に決めた。
たくさん食べられる〜なんて思っちゃいけなかった。
10作品だから、10個以上食べてるし。

料理コンテストっだから、白いごはんがあるわけじゃないし、
バランスがとれた、さっぱりした物、あっさりした物、
サラダとか、付け合わせの野菜もあるわけじゃないし、
牡蠣そのものの、お料理だったのね。
こんなに辛いと思わなかった。

今夜は、あっさりした物食べたい。
梅干しに、お茶漬けとか。