アチチュードが気持ちいい。
お尻がほぐれてきたのがわかる。

アラベスクも、お尻でとぎれていたのが、背中を少し感じられるようになってきた。
今日の、グランバットマンは、股関節の力を抜いて、振り上げる事がメインだったから、
上半身を忘れて、思い切り振り上げられて、気持ちよかった。

今まで、脚を床から話す時に、ピクってお尻筋が働いて、悲しかったけど、このまま
お尻の力が抜け、腹筋背筋がこの身体作りのメインになっていけば、嬉しいな〜。

今日先生が、歩くの難しいんだよねと、歩き方講座じゃないけど、
基本のバレエ歩きを、みんなに教えていて、普段も、
そう言う事を意識して歩いていると違うよって。
おお〜、やっぱり普段が大事だわ。

そして、軸の移動が、前に脚を出しただけでは、まだ移動していなくて、
前足を付いた瞬間に、すばやく前足に移動。
中途半端な所に軸はいつまでもいない事に気が付いた。
いつも、中途半端な軸移動をしていたと思う。形は真似してたけど。

クールダウン!前後のお尻歩きのあと、
脚を開脚してのお尻歩きも、やってみた。
いい!!

上半身の軸、ここだよね〜って横の鏡を見ながら、つま先をポアントに。
前の鏡を見ると、かかとも浮くし、すごく安定して、美しかった。
そしてアンディオールできる場所にいれたので今まで見た事ないくらい、
気持ちのいい場所だった。
そして、たくさんは開脚出来てない事も発見。
自分のアラセゴンドを、ちゃんと身体で覚えないとダメかも。

お尻がほぐれるって、嬉しい事いっぱい。
そんなお稽古。