アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

何をすべきか

今日のレッスン終わってから
反省いろいろ。
言われてること出来てたかなぁとか
使うのは内転筋かなぁとか。

そして持つべきものは友達。

自分を客観視出来ないから
悩むわけなんだけど
ドロシーさん脚のライン変わってきたねと
久しぶりにドロシーさん見て思ったって。
超嬉しいことを!続きを読む

やっぱり腰

ゴッドハンド先生に
ここを使ってと言われて
腰辺りの背筋
使ってる人のお尻の使い方を
プリマ先生に聞いたら
回さないで開いてるから
違うと言われて納得したんだけど
やっぱりここ言われる。

使うと出っ尻になって
正しい使い方がわからない。

注意がまた腰に戻ってきた。
続きを読む

脇を落とさない通り道

片足になってるバランスで
アチチュードとかアラベスクとか
パッセとかの片手アンオー。

バーから手を離すとき
バーに手を戻すとき
脇を落とさない。

これ、やっと理解できた。続きを読む

外側ハム筋

昨日のレッスンの後
ストレッチでハム筋がぎゅって固まる人に
ぎゅってならないように
いろいろ教えてあげたんだけど
やっぱここがアンディオールの軸。

前に足を出す時は
外側のハム筋
ここを伸ばすことをしないと
小指側に繋がっていかない。
そして内転筋を恥骨に向かって引き上げる。
大腰筋が上半身を安定させる。続きを読む

基礎に帰る

悩んでも解決しないので
考えるのやめた。
そのうち答えはやってくるだろう。

基本。
大好き。

プリマ先生クラス
間違った事はしてない自信アリ。

今日の気をつけポイントは
軸足内転筋とタンジュ
ドゥミポアントから
指を伸ばす時のハム筋の伸び。続きを読む

奈落の底

ちょっといいかな?
って思っていたら
めっちゃ突き落とされた。

なんだろうな〜
何か掴んだ感じでいると
全否定されるの。

またわからなくなる。
なかなか自分を信じられない。

アンディオールってなんなん?
続きを読む

軸足の意識の持ち方

最近の、重点
って言うかずっとだね。
軸足の内腿。

床を押すとか
ぶれないとか
流されないとか。

で、右足を動かす時。
右足で順番を覚えるから
すでに意識は軸足にはない。

だからここをセットで
意識する。
左軸足をアンディオールして
立っているから
右足を動かすことが出来る。続きを読む

真ん中の意識

ひとつずつ謎が解ける。

プリマ先生クラス
エカルテに上げた脚を後ろアチチュードに。

最初の意識ポイントは
床を押す
パッセの通り道
軸足のアンディオール
上半身のぶれない軸足の意識とアムスで
頑張ってたけど
何かが違う。

続きを読む

グランバットマン

先生に『重っ』って言われたのは
セゴンのグリッサード。

パッセ5番グリッサード行って戻る
セゴンのグランバットマン×2
重い理由は自分でよーくわかってる。

グランバットマンが出来る
5番ポジションにグリッサードで
ちゃんと戻れてないから。続きを読む

床を押す

パッセの体幹と床の押しが繋がった。
上半身と脚が繋がった。
床を押して伸びる。

先生がやってることが出来ないのは
上っ面しか見えてないから。

パッセの背中をもっと上げてと言われ
先生がこうだよって触らせてくれて、
やりたいのはやまやまなんだけど
どうしたらいいのかわからない〜
みたいな感じで聞いたら
床を押してるかなって。続きを読む
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール