アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

臨時休校

台風、すごいですね。
明日、北海道にも上陸予定。
それたとしても、学校は臨時休校です。

子どもは、『誰と遊ぼうかな〜』
違うってば。

大きな被害になりませんように。

新発見!

と言うわけでもないけど。

今日は、重傷の筋肉痛。
歩けません!
家族そろって、ダウンです。

ダメだ〜と思って引き上げたら、
あらまあ〜〜〜脚が動かせる。
やっぱり、脚だけで歩くのは大変なことなのよ。
脚は、ふだん痛くないから、
引き上げてあげなくても歩けるけど、
引き上げてあげると、軽くなるのね。

そう言えば、腰が痛いとき、
無意識に腰を軽くしようって身体が反応するものね。

あっついお湯かもしれなくて、脚を入れる時とか、
何か引き上がってる気がしない?

ゴール!

P504iS11009.jpg7時間半くらいかかりました。

あと2キロ!頑張れ〜!

P504iS10762.jpg

24キロ通過

P504iS10758.jpg

10キロ通過

P504iS10755.jpg

36キロ歩いたの

P504iS10754.jpg身体は元気なんだけど、脚が別人。外腿、ふくらはぎ、いっぱい使いました!

背骨

後ろへ反る時、背骨を上から順番に伝わって、湾曲する。

つい力を抜いて、ぐにゃりとなってしまうのを、
きちんと引っ張り合って、いなければいけない。

それが、わかっているようで、わかっていなかったわ〜。
どういうのが美しいかって。
そう、美しさを求めてバレエやってるんだった。続きを読む

上半身

アテールのアンオーパッセから、そのままルルベ。
引き上げていれば出来る。

脚で立ってると出来ない。
この時、軸が外側に行き、アンディオールがほどける。
引き上げの力が足りない。
もっと引き上げないとだめなのね。

よぴはぴさんが言ってた、上半身ってどこよ。
レオタードに包まれた身体が上半身。
お尻は、形を変えて、上半身になる。

もっと、腹筋背筋鍛えないとダメなのね。

脳みそにもすきま・・・

何回やっても、覚えられない。
いつまでこんな事を言っているのだろう。
情けない。

身体が勝手に動いてくれるのだけど、
脳まで達してない感じ。
動いているのは自分の身体なのに、
右から動いたか、左から動いたかわかっていない。
そして何度も間違い、正しいことがわからなくなる。
続きを読む
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール