アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

冷凍の生寿司!

namazisi1 namazusi2 ちまたで噂?の、冷凍寿司!

ちょっと、お高いけど美味しかったわ。
マグロが入ってないのが残念。

寿司の乗ったトレイの下に、発砲スチロールのトレイが付いていて、そこにお湯を張り、待つ事30分。

『ひとり、2コだよ〜』と言って、家族で食べました。
一口しか食べられないから、美味しかったのかも。

カウントダウン2日

吉と出るか、凶と出るかはわからないけど、
前日のリハがないのは、体力的に楽。

だからといって、二日前の夜中にいつまでも起きてちゃいけないよね。
でも今、お風呂入って、洗濯が終わったんだもん。

続きを読む

新しい振りつけ

舞台は、舞台のお稽古として、
通常レッスンと言うのがあるわけで、
最近は、次々新しい振り付けが入ってきている。

バレエは、新しい事でも、基本のパの積み重ねだから、
多少のとまどいはあっても、そんなに苦労はしない。
と言いつつ、火曜日やった新しい事は、覚えてないや・・・

そしてジャズは、見た事のない、初めてやる事の多い事多い事・・・
自分の出来なさに、うんざり。
そして、ヒステリックに『キーーーッッッッ』ってなる心の叫びを、
聞きながら、どんよりと鈍い身体にムチを打つ。

新しい事って、ホント苦手。
なんでこんなに物覚え悪いんだろう。
覚えのいい日と悪い日のこの落差も、なんとかならない?
やっぱり28日周期なのかしらん?

カウントダウン3日

うーーーん、あと練習できるのも3日しかないのね。
カウントダウンなんかしてたら、
よけいに緊張してきた。
しなきゃよかった・・・

でも、数えようと、数えまいと、本番の日は確実にやってくるんだし、
今更、うだうだ言っても、やって来た事しかできないんだし・・・
仕上げに入ってる今、『あとはタップの音だけそろえてくれればOK』と言う状態。

落ち着いて、音を聞く。
心臓の音にまどわされないように。
心拍数が上がるのと一緒に、刻むリズムが、早くならないように。

衣装の、スパンコールもつけ終わったし。
準備は万端!
落とし穴が無いといいのだけど・・・

嬉しかった事(こうさぎ)

きょうは気持が整体したの?
ダメ。dorosi-は、
『もっと5番への進

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ココア」が書きました。


☆あ〜〜〜!!
きのうね、アラベスクパンシェで、「ガコン」って股関節はまったの。
でも、まだ完全じゃないから、5番がはまらないの。
何?ココアって、予言者だったの〜?

寒〜い!

P504iS14851.jpgいちめん銀世界になってしまいました。ああ〜冬が来たー・・・

カウントダウン4日

外は、雪です。
寒いです。

やっと衣装が出来ました。
これから、衣装のスパンコール付です。
エスカレートしないようにしなくては。

腰の、アンディオール

どこそれ?なにそれ?
って思った方は、、アンディオールが進むとそのうちにここがわかると思う。

腰のアンディオールは、腰の後ろ側を寄せるのだけど、腹筋を縦に引っ張らないと出来ない。
そして、骨盤を真っ直ぐ釣って、脚を回し、腰の筋肉も背骨に寄せ、お尻の力を抜くの。
で、この時、腰を背中のもっと上の方と繋げるといいって、言われたの。

この事は、ずっとアラベスクの時に背中がうまく使えないと、感じていた事に繋がり、
最近は、背中をチョンとつまんで、ここ寄せて、と言う、さわられ方をしてたのだけど、
一言で、目が覚めた感じ。
腰とどうやって繋げるかは、やはり引き上げなのかな。
まんべんなく伸ばす。
とぎれることなく、上下にと言う所なのかもしれない、って思う。

続きを読む

カウントダウン6日

股関節がはずれた・・・
ゆるゆるしすぎ・・・
何とかはめなくちゃと、今ストレッチ中。

こういうのを、整体に行って治してもらえるといいんだけど、
うまく行った試しが無くて、やっぱり自分で、ストレッチするしかないみたい。

はずれているので、左脚のパッセが引っかかって、軸が傾いて、左脚が右膝から離れていく。
原因がハッキリしている痛さなので、我慢するしかないし、脚がきちんと収まれば、痛みは消える。
肩が痛いのーって言ってた時と、同じ痛み。
肩も、股関節も外れやすいんだね。
これまた筋肉をつけるしかないのかな〜・・・

舞台の日までにはまってね、お願い!

続きを読む

台風、地震

被災された皆様に、お見舞い申し上げます。

日本列島を、駆け抜けるように災害があり、
なんとも、切ない気持になります。
早く復旧できる事を、祈ってます。

続きを読む
プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール