アチチュードしてみた♪

いらっしゃいませ♪バレエな身体を求めて、日々格闘しています。

フォンデュのアンナヴァンの手(こうさぎ)

きのうはdorosi-はここへdorosi-が新聞に♪されたみたい…
けどきょうココアは、dorosi-と友達を指摘したかった。
そしてきのうココアが、集合するつもりだった?
ダメ。dorosi-は、
この時のアムスがとってもとっても大事だという実感があったの。
アムスが使えると、脚も高く上げられる。
で、久々に弱点を指摘された。
腹筋・・・と腰・・・背中に比べると、脚も高く上げられる。
で、久々に弱点を指摘された。
腹筋・・・・背中に比べると、脚も高く上げられる。
で、久々に弱点を指摘された。
腹筋・・と腰・・・背中に比べると、全然足りないって。
やってるつもりはダメだね。
せっかく腰のアンディオールがわかって来たんだから

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ココア」が書きました。


☆ココア、いろんな言葉を覚えて、使ってみたけど、
使い方がわかっていない外国の人って感じだね。
やってるつもりは、ダメだね。頑張るよ!

衣装が着れる喜び♪

初舞台は、お店の開店祝い。
先生のお友達が、お店を開くので、是非景気付けに踊ってほしい。
と言う、ダンスを始めて半年目くらいだったと思う。
そのお店は、もうつぶれちゃったし、どこにあったのかも記憶にないけど、
白いシャツに、黒のパンツ、サスペンダー、そんないでたちでクラッシックなタップを疲労した。


その後の活躍の場は、もっぱら、
仲間の結婚式や、クリスマス会。
数々の結婚式を経験し(?)
本当の初舞台は、28歳。
普段着た事がない奇麗な衣装が、とても嬉しかった。

続きを読む

この一年を、振り返って

今年も、残す所あと2ヶ月。
去年の今頃、12月の舞台に向けて、色々悩んでいたわ〜と思うと、
今年はずいぶん軽くなった。

去年は、パキータの練習をしていて、アラベスクパンシェが悩みの種で、
リラさんに、メールして色々アドバイスをもらっていた。
よく考えると、股関節が外れていたから、後ろにアンディオールが出来なかったし、
軸足を引き上げて、すきまをつくる筋力も足りなかったし、
お尻に力はいりまくりで、アラベスクしていたから、背中も上手く使えなかった。

続きを読む

本番、実況!?

1時集合なので、12時20分に家を出た。
車を、10メートルぐらい走らせた所で、コンタクトレンズを、忘れた事に気が付いた。
危ない危ない。コンタクト無しでは、一歩も歩けないので。

日曜の朝なので、普段渋滞の道路もスイスイ。
15分で、着いてしまった。

メイクもヘアも、そこそこ作っていったので、
楽屋入り後も、のんびり。いいのかこれで!!
ストレッチも、各自で行ない軽く動いたあと、衣装に着替え、
リハも、場当たりも無いまま、ゲネプロ。

続きを読む

夢のあと

皆様に応援して頂いた舞台、無事終了する事が出来ました。
いつも思うのは、『踊ってよかったな〜、踊れてよかったな〜』と振り返られる事です。

たくさんの、差し入れや、お花。
そして、ネットで繋がってる皆様の、応援の言葉が、
とても暖かく、心地よく、心に響きます。

まだまだ、未熟者です。
さらに精進を、重ねていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
まずは、お礼まで。

お花をいただきました。

P504iS15618.jpgふふふ♪

本番の朝

12時過ぎに家を出ようと思っているので、
それまでのんびり何をしようかしら〜。

と言う事で、メイクと髪を整えた。
あんまり派手にしていくと、コンビニに寄るのが恥ずかしくなるから、
ちょっと抑えめに。

娘の髪を作り『ママすご〜い♪素敵』と喜ばれ、
『ママの事見直した?』『見直した!見直した!』
なんて会話をしながら、お昼までまた、まったりと時間が過ぎていきます。

そうです。
実は今回も、親子競演だったりしてるんですよ〜。

カウントダウン、きゃ〜あと1日よ!

読んで下さる皆様に、ほどよい緊張感を伝えているわけですが、
舞台目前の、本人はいたって平常心。

今回一か八かの賭けがない、練習を積んだ舞台。
そんな気がとてもしている。

先生が、OKと言うのと自分自身のOKが、同じ所で納得しているとでも言うのかな。
あとは、なるようになるとでも言うのか、
ゲネで確認して、舞台本番に望めばいいかな。

出来上がったビデオは、また自分で思ってる以上に下手かもしれないけど、
ビデオのために踊るわけではないし、見に来てくれる、友達やお客様が、少しでも、
元気をもらって帰ってくれたら、いいかな〜なんて気持でいる。

見に来る、息子の方がドキドキするって言ってるのよ。

フォンデュのアンナヴァンの手

この時のアムスがとってもとっても大事だという実感があったの。
アムスが使えると、脚も高く上げられる。

で、久々に弱点を指摘された。
腹筋・・・と腰・・・
背中に比べると、全然足りないって。
やってるつもりはダメだね。

せっかく腰のアンディオールがわかって来たんだから、
回していかないと。
ハム筋がもう少し伸ばしたいところ。
腰回りが安定したら、イタリアンフェッテも、
軽やかにいけそう。

ジャビット君

P504iS15361.jpgもらってしまった。
誰に?
新聞屋さん・・・

どうやら我が家は、あと一年読売新聞をとるらしい。

プロフィール

ドロシー
私の好きなもの。
わんことお散歩。
大好きなバレエレッスン。
お菓子作り。
そして、かけがいのない夫と子ども達。
そして、私を気にかけてくれるいろんな方達。
バレエな課題
【課題】

美しいライン
伸びやかに






記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール